当協会について

ABOUT ASSOCIATION

ライフプランアドバイザー協会とは?

人生3大ライフベント「マイホームの取得」「子供の教育資金」「老後の資金」

あなたの夢はなんですか?
実現したい目標はなんですか?

理想のパートナーと結婚したい。子供は2人欲しい。4年ごとに新車に買い換えたい。
夢のマイホームを手に入れたい。子供を留学させたい。退職したら、田舎暮らしがしたい。
それぞれ、人生には叶えたい夢があるはずです。一緒に暮らすご家族にも、それぞれの夢があることでしょう。

人生には大きくわけて3つのライフベントがあります。
それは、マイホームの取得、子供の教育資金、老後の資金です。

この三大資金が必要になる時期に、人生設計(ライフプラン)を立て、夢とお金の関係を考えてみませんか?
見通しを明らかにすることで、その後の大きな資金不足を回避し、一生涯にわたる収支を明らかにしていきます。
将来の見通しを予測することによって、無駄な支払いを削減したり、目標を持って貯蓄することができるようになります。

人生3大ライフベント「マイホームの取得」「子供の教育資金」「老後の資金」

代表理事紹介

代表理事岡崎 充輝(おかざき みつき)

PROFILE

中小企業の経理指導・経営指導をするかたわら独学でファイナンシャルプランナー資格を取得。
年間100名以上の家計相談をこなす一方、年間30回以上のセミナーの講師・地元FM局のパーソナリティを務めるなど精力的に活動中。
現在、ライフプランアドバイザー協会の代表理事を務める。 著書に『32歳までに知らないとヤバイお金の話』(彩図社)、 『住宅ローンの相談を銀行にしてはいけません。』(総合法令出版)、『図解知らないとヤバイお金の話』(彩図社)、『定年までに知らないとヤバイお金の話』(彩図社)、『知らないとヤバイ生命保険の話』(彩図社)がある。

代表理事 岡崎充輝

代表著書

PAGE TOP